ポエマティックポエミー

造語だらけのお題サイトみたいなものです 。ご自由にどうぞ。

自虐のうた

怖くて怖くてたまらない
何も成さない人間が生きていくことの恐ろしさ

明日の自分を信じられない
ぐずぐず眠りを送らせる

うじうじする人大嫌い
いつもの私に似てるから

芋虫みたいにのたうって
どうしてそんなに醜いの?
もっともっと頑張ればいいのにもっともっともっと

わかってるんでしょう?本当は
嫌いな自分を切り刻んで
罰を受けた気になって
そんなの罪を重ねるだけです

大事なことは進むこと
出来ないなんて言わないで
這ってでもしがみついてでも
なりふり構わずやるって決めたじゃない

夢追うために飛び降りた
飛べずに死んでも構わないって思ってた
地獄の底から叫んでる
まだ諦めてなんかないんだと